
このあいだ散歩していたら、コインランドリーの店先にこんな注意書きがありました。

コインランドリーなのでまぁそんな感じだろうと思います。禁止、禁止、禁止、自由、という並びです。
ただ、もしこのNOとFREEが入れ替わったらどうなるでしょう。

食べ放題のコインランドリーです。洗濯が終わるまで店内にあるお菓子を自由に食べていい。ブラックサンダーとかホームパイが置いてあります。ビジネスモデルとしてはありではないでしょうか。

ペット自由のコインランドリーになりました。もしくは猫カフェみたいに動物と触れ合い放題なのかもしれません。洗濯物に毛がつかないかだけが気になります。換毛期とか大変そう。
しかし、いずれにせよWi-Fiがなくなってしまうのは痛いですね。わざわざ「NO Wi-Fi」と強調しているところに「Wi-Fiなんて認めない」という強い意志を感じます。
そんなことより今日のラインナップです。
11:00 ドレッシングをカクテル風に飲む 青じそトニック、シーザーミルクが意外とうまい
11:00 テレホンカードが発掘されました
16:00 サイズ表示が個性的な焼きそば屋さん
16:00 書き出し小説大賞 302回秀作発表
17:00 元気に「おつかれさまです!」/ うっかりデイリー 2026年4月18日号
18:00 プライベート天文台と暮らすということ(傑作選)
10:00 うちゅうビールというジュースみたいなお酒(2026.4.21 朝エッセイと更新情報)
んちゅたぐいさんはドレッシング11種類を水や炭酸で割ってカクテル作りを試みます。「ゆず+炭酸」「青じそ+トニックウォーター」など次々と「ありかも」と思わせるラインナップが誕生。あの蓄光テープがまだ部屋に貼ってあることにも注目です。
べつやくさんは家から発掘されたテレホンカードを紹介。パジェロの反町、サンヨーのボンジョビ! 80年代~90年代の味わいを満喫してください。現時点では「最後に持っている写真とかでテレホンカードっぽい画像を作る」という情報が入っています。
16時には書き出し小説もあります。「これすごくない?」は個性的な焼きそばさんが登場です。
今週を乗り切ればゴールデンウィークの背中が見えてきます。わずかな光を頼りに進みましょう。




